キャッチコピー
パソコン・スマホに関する困り事は、ふれあい塾へ電話1本!
グループ名

HLC・ふれあい塾

( えいちえるしー・ふれあいじゅく )
写真1
213-1.jpg
受講生のペイント作品 (パソコンとマウスで描きます)
カテゴリ
社会教育推進 まちづくり推進 学術・文化・芸術・スポーツ振興 情報化社会の発展 職業能力・雇用機会拡充支援 団体運営の支援
動画 (YouTube)
活動内容
「HLC・ふれあい塾」は各行政区や各種団体の文書、会計処理をサポートできる人を育成することを目的として2011年に設立しました。以後、市民活動団体として登録を受け、岩倉市の施設を利用されているパソコンサークルからの要請に基づき講師を派遣し、学習のサポートを行っています。また、昨年度より市役所協働安全課との企画として、初心者を対象とした、スマホ講座も行っています。令和5年度は6講座×2=12回の開催を予定していますので、岩倉市広報の募集要項を参考に是非ご参加下さい。また、パソコン不具合、サークルへの入会、スマホ学習等についてのご相談等についても、できる限り対応いたしますので遠慮なくお電話ください。
写真2
213-2.jpg
協働安全課との共同企画 初心者スマホ講座風景
定期的な活動日
土曜日曜以外はほぼ毎日開催
(講座の種類はワード・エクセル・ペイント、スマホ等)
活動場所
生涯学習センター・市民プラザ・ふれあいセンター
代表者
磯田 岩雄
問い合わせ先
市民活動支援センター(0587-37-0257)
登録番号
213